Return to site

西郡はなはなマーケットの目指すもの

今週の木曜日に第一回目の西郡はなはなマーケットの実行委員会が開かれます。

実行委員会ではどうやって西郡の地域性をマーケットにだすのか、どうすればより多くの人に西郡に来てもらえるのかを考えたいと思います。

はなはなマーケットへの出店のお誘いをしていると「西郡ってどこですか?」という声をよく聞きます。

もちろん商業地域でもありませんし、観光地というわけでもありません。

だからといって、何もないところでもありません。

歴史や人権を大切にする大変すばらしい地域です。

 

今回は「まず西郡を知ってもらうこと」「楽しく買い物をしてもらうこと」を目指しています。

 

西郡の高齢化率は35%を超えていて、買い物することが困難なひとも沢山おられます。

もちろんネットスーパーの利用や、買い物場所への輸送サービスなども必要になってきますが、根本的には自分の生活範囲内で買い物ができることが理想だと思います。

西郡はなはなマーケットはもちろん一時的なものでありますが、この一日だけでも買い物する楽しみをお年寄りから子どもまで感じていただけたら幸いです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly